スタートアップの成功の秘密とカスタマージャーニーの重要性

Matt Lernerの最新の著書「Growth Levers and How to Find Them」では、優れたスタートアップがどのようにして大事なことに集中し、時間の無駄を省いているかが明かされています。本書では、スタートアップが成功する理由や失敗するパターン、目標設定システムの落とし穴、顧客の旅の最重要段階などが解説されています。

さらに、顧客がなぜ特定の選択をするのかを理解するための‘Jobs To Be Done‘方法論の先駆者であるクレイトン・クリステンセンをはじめとする専門家も紹介されています。

Bruno Azizaとのカーキャストも必聴で、データ分析、AIやMLなどの分野に精通する彼とLernerが、どのようにしてスタートアップを健全な成長へと導くかを議論しています。この本は、創業者だけでなく企業内でイノベーションを生み出す人々にも役立つでしょう。

データに関する最先端のアイデアや情報を求めるなら、DataDecisionMakersコミュニティに参加してみてはいかがでしょうか。

出典 : https://venturebeat.com/enterprise-analytics/startups-vs-scaleups-are-you-doing-it-wrong/

イベント情報や海外起業に役立つ情報を配信する
メールマガジンを配信しています。お気軽にご登録ください。

Translate »