ビジネスリーダーたちは、専門的なブランドを構築するために事業に多大な投資を行いますが、それとは別に自らのパーソナルブランドを社会的メディアを利用して築くことが可能です。自分の得意な分野を見定め、ターゲットオーディエンスが直面する問題の解決に貢献することが大切です。
例えば、ブログ投稿や本の執筆で彼らの問題に対処することが得意な人もいるでしょう。効果的なネットワーキングにより、口コミを最大のマーケティングツールとして活用しつつ、結果としてGoogle検索における自己の評判も気に留めて行動しましょう。
真実で在り続けること、すべての個々の交流を大事にし、誠実さをもって接することも重要です。また、趣味を生かした関係性の構築によって、仕事とは無関係なコミュニティの中で人と接することも、自分を際立たせる方法となります。