インターンシップの価値は既に証明されており、学業と実務経験の両方を経た学生は明らかに有利です。しかし、この体系は平等ではなく、経済的な問題や社会的なバイアスにより、特定の学生グループが参加しにくい状況です。
近年、入門レベルの仕事がAIによって変わりつつあり、従来のような低レベルまたは単純な作業に従事する新入社員の需要は減少しつつあります。その代わり、より価値の高い作業に集中することが期待されていますが、そのためには実務経験が欠かせません。
インターンシップサービスプロバイダー(ISP)という新しい仲介者が、インターンシップの機会を集め、大学や学生に適切にマッチングすることで、これらの課題を解決する手助けをしています。
こうした動きは、インターンが将来の雇用戦略の中心になると同時に、学生と教育機関にとってもさらに魅力的なものになっています。AIの進化が、大学に対して実務経鎓を学術プログラムに統合する大きな責任を迫っており、その変革は避けられない真実です。